top of page

監視社会反対

2年前。TVの情報番組では、マスクしてない人がいれば、「ごらんください!こんなに人が多いのにマスクをしてない人がいます!」みたいな報道をされていたのに、今や、「政府からマスク外してもよいと発表がありましたが、マスクしてる人がいます!」みたいな報道になってます(笑) 現在、月曜でも12,000人、その他の平日では30,000人くらいの新規感染者がいるのに…。ワクチンこそ普及したけど、治療薬もできてないのに…。 マスク警察に自粛警察まで、あらゆることが監視されて、多くの人がやってることが正しいかのように報道され、違うことをやってると白い目で見るだけじゃ済まず、監督責任のあるところにクレームの電話まで…。


それが今では、真逆の報道になってます。 そのうち、マスクを外さない人は、「みんなマスク外してるのに外してないとは、何か悪いことでも企んでいるのでしょうか」とでも報道されるんでしょうか。 SNSの普及により、文字だけ切り取って、鬼の首取ったかのように責め立てる世の中。一層生きにくくなっているように感じます。


SNSのパトロールをして、揚げ足をとって、文句ばかり…。自分が他人の不幸を望むようなモンスターにならないように気をつけないと…。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バレー部がない?!

日本の少子化は深刻な社会問題となってますが、学校の部活動にももちろん影響しています。 全国の部活動活動実態調査では、そのほとんどが減少傾向にあります。野球、サッカー、バスケなど、人気のスポーツでさえも減少傾向にあるのは、少子化の影響をモロに受けているからです。...

部活動する以前の問題

学校の部活動では、バレーがしたくてバレー部に入部したのに、バレーとは関係ないことで怒られたり、子どもたちからすると「理不尽だ」と感じるようなことの連続です。帰宅すると、「わけのわからんことで怒られた」とか、「1時間くらい説教されてたから、ほとんどボール触らんかった」なんて話...

発達障害とかいう現代病について

まずはじめに、『発達障害』という言葉を多用していることについて、違和感を抱きながら書き綴っています。障害と表現していいのか?現代病という『疾病』のような扱いがふさわしいのか?他の適した表現がわからないまま、このブログを書くことにしました。...

Comments


bottom of page